2007年02月11日

戦神-MARS- 第14話

この金曜、「花より男子 リターンズ」やっと見ましたよ〜。
お正月のSP版から見れてなくて、タイミングも合わずでずっと見れてなかったんですが。

もう6話目だったのよね。(;´д` )
随分と話が進んじゃってるわ〜。

・・・タマさん怖い(笑)。

----------------------------------

今見てる流星(サンテレビ月〜金 AM11:00〜)、吹き替えちょっと違うんだね〜。←一部にしか分かんないけど(笑)
テレビ局違うと、全部吹き替えやり直したりするもんなんでしょうか?

バスケの試合の後、道明寺の家の客間につくしと類が閉じ込められて、ずっと話しながら過ごすってシーン。
BS版じゃ類の台詞は「牧野ってよく見ると変な顔だよね」だったと思うけど・・・サンテレビ版だと「牧野のブ〜ス」だったりする。

なんて直接的な訳なんだ〜(笑)。

まぁそんな感じで見てると、何回も見てるはずの流星もまた新鮮な気持ちでみれたりしております。




*零の家
 再婚したオヤジだったのか・・・あのケダモノは。
 「だから夢の中で殺してやるの・・・」って台詞は、先週の桐島くんの言葉を思い出させるねぇ・・・。
 ポロポロこぼれる零の涙に釘付け。心なしか目の上のほうから(睫毛沿いに)落ちてるわ〜って。

*晴美のバイト先?
 あ〜っ!ここは流星雨・美作編にも出てきたトコ・・・だよね?
 
*晴美の家
 このアトムの人形・・・裸?(^-^;

*学校
 ・・・なんだこの花(ひまわり?)の人形みたいなの。怪しすぎて気になるわ〜(笑)。
 「授業よりも大切な事なんだ」だってぇ〜。格好いい〜!

*海
 向かう途中のバイクのシーンって、やっぱ後ろに乗ってるのは大S本人じゃないんかな〜(笑)ヘタしたら零の方も仔じゃなかったりして・・・?
 零がキラに対して言った言葉、嬉しいだろうなぁ〜。(´∀`*)
 キラが鍵落とした時の話で、アチャチャ〜って顔(←表現古い?笑)してる零のオーバーっぷりが可愛い〜♪
 髪の毛ちょこんって縛った仔の可愛さは言う事なしですなぁ。
 まぁ、この城の完成度はみんな突っ込んでるだろうから置いとくとして〜(笑)。
 「お前が望むなら何度でも作ってやるよ・・・。」の台詞の後、零の肩にキラが頭乗せてその上に零が頭を乗せるトコがツボやわ〜〜っ!!(●´Д`●)←仔より大Sの方が羨ましく思っちゃうのよね(笑)。

回想シーン
 鍵落として困ってるように見えないのは・・・全然慌てた感か無いからだろうか?
 しかも穴(溝?)浅っっ!!!

*学校
 立川先生いい人だなぁ〜。こんなクマっぽいキャラで言う事も面白くて・・・。学校に居たら多分大好きだな〜(笑)。

*病院
 あ〜、何話か前に出てきた「病院帰りのキラが手に持ってた白いもの」ってこのお粥入れてるお釜・・・???自分達で作って持ってくるシステムなんですかね?
 
*桐島くんとの面会
 テロテロのパジャマだとますます長細〜く見えるね。
 相変わらず歪んだ性格だな〜・・・。

*学校
 「だめよ、泳げないもん!」・・・う〜ん納得なキャラ。

*海
 こんな、海ではしゃぐなんて言う分かりやすい青春のシーンを送った事は無いんですが・・・みなさん経験アリなんでしょうか。

*キラの家
 送った別れ際は・・・ため息。勝手にせ〜いっっ!!(笑)。
 キラ父出たぁ〜〜っっっ!!←失礼ながらやっぱ小さく見えるのよねぇ。
 いくら母が倒れたからって、のうのうと家には来れないでしょ普通は・・・。母も家にあげるなよ〜っっ!!
 「あなたの気持ちも考えながら」とか「前みたいな事は絶対しないって約束してくれたから」とか・・・。むぅ、母に怒りが込み上げるわ・・・。そんなん言われても絶対無理無理無理無理!!
 父の顔が、軽く「今の武田○矢さん」に見えるのは気のせいか?(笑)

*学校
 ラブレター断らないんすね・・・零。

*キラの家
 キラちゃん本当に引っ越すの〜っ!?嫌な記憶の根源となった家なのに大丈夫なのかよ〜・・・。ヽ(´o`;



 
コメント
『花男』も『流星』もしっかり、がっつり見てますだっ!(笑)

日版の方のF1は“しーめん”ですが…^^;

>今見てる流星(サンテレビ月〜金 AM11:00〜)、吹き替えちょっと違うんだね〜。←一部にしか分かんないけど(笑)
テレビ局違うと、全部吹き替えやり直したりするもんなんでしょうか?


BSは日本語字幕じゃなかったっけ?
サンテレビは純粋に吹き替えだけど…
つーか、『流星T』は深夜ABCで放送されてたときも確か吹き替えだったよ
BSはたいてい字幕だよね?
最近BSデビューしたばかりだから
あんまり自信ないけど…^^;



hachiさんはあのケダモノが義理の父親だって知らなかったんだぁ!
私ってば、『MARS』サイトでストーリー先読みしちゃったから正体は知ってました( ̄ー ̄;∂ポリポリ

零の涙は私も釘付け!w
あれは目薬だろうかって(←イヂワルな奴)

晴美のバイト先って
愛紗と美作が会ってたところ?
そーぃや、そうだったような…^^;

海のシーンねぇ
昔を思い出すわぁ。。。
私は学生時代に季節はずれの湘南ではしゃぎましたわよ(*⌒m⌒*)ぷっっ♪



そぅそぅ!
どこかわからないけど
MARSのカットシーンの映像入手したの!
また近いうちにブログにUPすると思うけど
ケダモノより怖かった{{{(>_<)}}}ブルブル







by 零 at 2007年02月12日 03:58
ね!お母さんに怒りでしょ?
もちろん、お父さんもだけど〜
母が守らなくてどうする?って思うよ。
娘より男を選んだんだね・・・は〜

大S、ほとんど自分でやってないと思われますが〜顔が出なきゃやらないね、きっと。
これからがまたまた悪夢のようだよぉ〜〜
零がいて良かったし、キラがいて良かったと思うよ、ほんと。
by プナプー at 2007年02月12日 19:19
>零ちゃん
流星なんて、何回も見てるはずなのにガッツリ毎回見ちゃうのよね(笑)。
花男リターンズは・・・う〜んみんな格好いいはずなのにそんなに・・・。
類が飛びぬけて背が大きいのに違和感があるのか・・・?
やっぱ自分の中のF4はスーたちなんだなぁって実感したりする。

あ〜、そうかBSは字幕だっけ!字幕でそう出てたと勘違いしてるのか・・・それともABCの方の吹き替えと勘違いしてるのか・・・。
ABCっぽいかな、どっちかと言えば。
↑確認してから書けっつ〜の!(笑)

色んなドラマの原作って、ほぼ見てないよ。
小説とかコミックとか。
だから毎回展開に無駄にドキドキしたりしてるんだけどさ〜(笑)。
後で原作読んだりして解釈を足すって感じ。

仔って目薬とか使わないイメージだけど、目が大きい人は色んな所を涙が伝うんだなぁって思ってね。←羨ましくて(笑)。

本当に晴美のバイト先なのかも分かんないんだけど、そうそう!
あきらが愛沙に「バイト決まったよ!」とか報告してたあの場所・・・だと。
そうだよね?そうなんだよね??

おっ!零ちゃんあるんだ水辺ではしゃいだことが!!
「私を捕まえてごらんなさ〜〜い」みたいな?水掛け合ってキャ〜っ!みたいな?
・・・ほほ〜う(●´Д`●)

MARSのカットシーン!?
もう出てる場面の一部分なの!?
もちろんお邪魔するわ!お邪魔しちゃうわ!!
わ〜っ!楽しみ♪♪


>プナプーさん
前回のコメント、なるほど納得!だった。
一度はキラ連れて家を出たりしてるんだから、キラの気持ちを最優先に考えたんだろうけどね・・・最後まで頑張って欲しかった。
悲しいくらいお母さんも「女性」なんだなって思ったよ〜。
現れるオヤジの図々しさは問題外だとも思うけどね。ヽ(`Д´)ノ

やっぱ大Sやってないかな〜(笑)
自転車乗れない人はバイクの後ろとかも怖いって思うだろうし〜。

・・・ますます悪夢のようになるのぉ!!??
まぁ今の所、問題がどんどん山積してる段階だもんね。
どっちが辛い顔してるのも、こっちまで苦しくなってきちゃうんだよな〜・・・。
今回のお話の零の言葉通り、2人で何でも切り抜けて行って欲しいけどね・・・。

by hachi at 2007年02月13日 16:29
コメントを書く
お名前:

Eメール:

URL:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。