お正月を挟んで少し時間が空いたので2話分溜まっちゃいました。
一気に2話分の感想です。

・・・久々の戦神で、前回どうだったか頭の中から消えておりまして(笑)。
10話を見始めて、「あれ・・・まだしおり出て来るんだぁ」なんて失礼な事を思ったワタクシであります。




-- 10話 --
*廊下
 何だか久々の大Sの目がすっごく垂れてるように見える・・・。

*教室
 「悪いね」って人をどかす零ですが、席決まってるもんなんですか?

*廊下
 わ〜♪晴美と達也の会話がめっちゃ可愛い〜(●´Д`●)

*外
 またしてもこのしおりの伝達男めが〜っ!どうしてCM明けには前髪がクッキリ分かれちゃってるんだ!?

*喫茶店
 しおりが、机で手の上にアゴ乗せて上目遣いなのが何かイヤ(笑)。「可愛かったもんな」って言葉に頷いてるのもイヤ(笑)。
 『かけがいのない相手』っていう話のくだりは、別れていく方にとっちゃ都合がいいようにも思え・・・。そんな勝手な(笑)とも思ったりする。

*公園
 零が来る前の女の子とのやりとりは、すっかり無かった事にしちゃうんですか?「これ買っておいたの」なんて言っちゃってますが・・・。気持ちを隠すためとは言えそりゃないよ〜(笑)。←本当は寂しそうにしてるキラを零が見てた・・・なんてシーンとかあったんですかね??

*バイク
 自転車にも乗れないって言ってたシーンはこれかぁ(笑)確かにこんなデコボコな芝生なのに大Sが乗ってるシーンじゃバイクの上下の動きが全くないのよね〜(笑)
 おっ!!ムキムキ〜っ!O(≧∇≦)O『浜ちゃん』って(笑)

*小田先生の個展
 きゃ〜っっっ!!零パパやっぱダンディ〜(●´Д`●)←西門パパの方がまだしっくりしてる段階ですが(笑)。

*零の家
 チュ〜ってシーンになった時、おっ!長いよ〜♪どこまでやるの?なんてオッサン目線な自分に気付いちゃった(笑)。
 「本当はお前が食べたいんだよ・・・」って呟きがツボ♪♪

*学校
 達也もペプシ飲んでくれてるのね〜。
 「ダメダメ光線」・・・!!←笑いのツボ!
 「いいか、愛なんだ!」・・・!!!!←再び笑いのツボ!!
 達也が晴美に告白してるシーンとかもあったら入れて欲しかったなぁ〜。・・・ってかそっちはもうそんなに進んじゃってんすか。
 仔の「シーっ!」(←内緒の)ポーズも可愛いねぇ〜(*´∇`*)
 桐島くん、ついに動き出したわね。
 あ〜、こんな女友達居る居る(笑)



-- 11話 --
*学校
 桐島くん、行く先々で待つのも根気要るよなぁ・・・。
 キラが桐島との噂を知ってるって晴美から聞いた時の、零のガッカリしたなさけない顔が可愛いわ〜。
 お〜っ!再び「シーっ」のポーズ♪♪先週より可愛いわ〜♪←どんな意見やねん(笑)

*美術室
 キラの一言で桐島に謝っちゃうなんて、例も純粋なトコあるなぁ(o´艸`o)。素直になっちゃう程キラの言葉が(キラ自身が)影響与えてるって事だよね〜。
 桐島にどう話しかけようか、色んなトコをキョロキョロしてる零の目が可愛いなぁ〜。 キラを褒められて嬉しくなってる零もいいなぁ〜。
 ちゃんと桐島の危険な匂いに感づいているんだね。

*外
 ここでの桐島くん・・・、既に手に包帯巻いちゃってんのよね(笑)。
 「浜ちゃん!」・・・プププっ。やっぱムキムキが妙にツボ。

*ビリヤード場
 桐島くんって、西門並みに『ベスト君』だよね(笑)。
 ビリヤードしてる零、男前ですわ〜っっ!!
 なるほどぉ〜、桐島と零の出会いはそんなきっかけがあったのね。

*レストラン
 二人の前に出てるこれって何?ピザ??
 「でかいなぁ。こんなに食えないよ」←いや、そんな大した量じゃないじゃん(笑)。

*零の家
 ついに出た〜っ!!ツァイ監督!!
 不法侵入ですよ・・・。ついでに窃盗っすよ。胡散臭い刑事だな〜(笑)。

*カフェ?
 桐島の、「すごい絆で結ばれてるみたいですね」って台詞の後のキラのジュース・・・明らかに量が増えてるよね(笑)。

*ビリヤード場
 あ〜、やっぱショーン・アン君の顔がメーガンちゃんに似てるって思っちゃう。
 タバコ取られた人は何も言わないのかよっ。
 これが噂の『手灰皿』のシーンねっ!!でもタバコから煙も出てなけりゃジューってなった瞬間も何も起こってないわね・・・。そりゃリアルには出来ないだろうけどさぁ・・・。



オマケのあとがき _____φ(・ω・`●)

10話
 少しずつ零とキラの仲が戻ってくるホッと出来る回なんですが。 だからそう尚更思えるのか、大Sと居るシーンの仔がめっちゃ嬉しそうに見えるんだよねぇ・・・。

11話
 いよいよ本格的に動き出した桐島くん。零に興味を持たせるきっかけとして言ってた「好き」ってのが、本物なのかヤバさ故なのかまだ掴めません(笑)。それとももっとエグくなって行くのか・・・。楽しみです(*^^*ゞ






コメント
ヽ(;▽;)ノおひさぁ〜!!

年末は忙しさと体調不良で来れず
年明けはhachiさんが帰省中とのことで
今年1発目のコメが今頃となってしまいました(´-ω-)(´_ _)ペコ
今更だけど…^^;
今年も( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪

さてさて!
私もすっかり溜め込んでいた“戦神”
駆け足でリアル放送まで漕ぎ着けたけど、駆け足過ぎてhachiさんの感想見ても
( ̄∇ ̄?)ハテ、こんなシーンあったっけ??
てな状態で…(・ω・;A)アセアセ
放送開始からしばらくは、同じ回を何度か見てたから
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーωー)フムフムナルホド
って思ってたんだけどね
で、加えて“貧窮”が始まったぢゃん!?
“戦神”“Silence”と併せて仔のドラマが3本もだよ!
それも全部違うキャラだし…
なんか切り替えがうまくいかないよぉ

とか言って…
しばらくJerryがお出ましにならないから
ちょこっと浮気ちぅ( ´艸`)ムププ
韓流には全く興味ないけど
ソンスンホンとウォンビンはちょこっと気になる存在で…(*´σー`)エヘヘ
その二人が共演してる『秋の童話』が
ちょうど今Gyaoで、配信されてるのよぉ〜ん
あっ、でも、いくら私好みだからって
あっちにドップリ嵌ることはないからっ!


( ̄∀ ̄lll)ハハハ
久々のコメなのに記事と全然なくなっちゃった
m(*- -*)m對不起
by ling at 2007年01月22日 13:20
こんなシーンあったっけ?の連続ですぅ〜
覚えてないもんだね・・・見たの一年近く前だからかな?(笑

hachiさんの感想で「あ〜そうだわ〜」とか妙に感心してます。

私生活と重なって微妙な仔と大S・・・
確かにいつも仔は嬉しそうだもんね〜

あとで仔の「シーッ」のポーズ探してみよ。
by プナプー at 2007年01月23日 17:23
>零さん
久しぶりですわ♪(●´Д`●)
体調不良は、今は良い方向へ向かってるorすっかり元通りなのかしら・・・?
こちらこそ、零ちゃんにおんぶに抱っこで(←その気 笑)今年も兄さん応援していくからヨロシクです〜っ♪♪
忙しいにも関わらず、戦神リアル放送まで漕ぎ付ける位見たのだねぇ!スゴイっす!
ってか見てるポイントが「マニア過ぎる」らしいから(笑)そんなシーンあったっけ?とか思っちゃうかも・・・。
そうそう。今は関西は「仔ドラマ」満載なのよね。
仔迷にしたら天国状態だと思うよ〜(o´艸`o)
昨日やっと貧窮〜の3話を見れたんだけど、杉浦先輩以上に「可愛い〜」って連呼しちゃったもんね〜。(*^^*ゞ
・・・お出ましの無い兄さんが見たくって、流星とか見直して「道明寺〜(*^〇^*)ノ”」ってはしゃいでたら、横に居たチビに『道明寺ってどんなコント?』って聞かれた(笑)。
なんでコントやねん!!
・・・あ〜〜、兄さん見たい!!!!
韓流・・・今は全くピンと来ないくらい手ぇつけてないなぁ。
ウォンビンさんは男前だとは思うけど〜・・・やっぱ兄さんなのですわっ!←周り見えてないでしょ(笑)。


>プナプーさん
戦神は結構重たいドラマだと思うから、一回見たらしばらくは満腹気分になれるよね(笑)。
相変わらず妙な突っ込みしか入れてないけど、仔迷じゃないから他のポイントが余計に気になったりして見ちゃうのかも〜・・・。
仔と大S、10話まで全然私生活が見えないなぁと思ってたんだけど・・・何だか急に嬉しそうな顔が素に見えたりしちゃって・・・。
11話はまた問題ばっかでそう見えないんだけどね〜。
「シーッ」のポーズ、仔迷じゃなくても食い入るように見ちゃったもん(●´Д`●)。
特に11話のトコで出てきたやつが可愛い!
DVDとかだと何話目になってるのか分かんないけど・・・その笑顔にやられちゃって下さいな(笑)
by hachi at 2007年01月24日 00:38
コメントを書く
お名前:

Eメール:

URL:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。